フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主時代のワイ

昨日の記事では 「余程のことが無ければ明日は坊主にする」 と書いたですが、結局坊主にはしませんでした・・・ バリカン片手に風呂場へ向かうとお袋に 「やめといた方がいんじゃね? (その年で坊主は)変な人に思われるよ」 と言われ あんまり坊主にしたか…

十年ぶりにバリカンを充電

覚悟を決めて 押入れの奥から引っ張り出したバリカン。 買ったのは2005年とかそのへんで 約15年物。 充電コードを差し込むと 赤いランプがちゃんとつきました。 製造元は今は無きナショナル。 よほどのことがなければ 今日充電して 明日坊主にする予定…

床屋がやっていない

ちょっと前にセルフカットについて書きました。 最終的に床屋に行くかセルフカットするかは 決めていなかったのですが 試しに行きつけの床屋を調べてみたら 普通に営業していませんでした。 使いまわしのマント 脂がのったハサミ 皮脂を削り取ったクシ 考え…

食器洗い

昨日は休みの日で一日家にいました。 自粛、自粛と叫ばれているけど 元からインドア派の自分は そんなに生活は変わっていません! なんて自虐してみたりw マウントポジションの下側に 自分から滑り込んでいくスタイル。 一日を通して やった事といえば洗濯…

お風呂好き

今日はある定理にビックリしました。 おっさんになればなるほど増していく オフロスキーの定理・・・ じゃなくて! 数学上の定理 オストロフスキーの定理。 定理の内容しか見てないけど Qの非自明な付値がざっくりで二種類って めっちゃヤバイこと言ってそ…

ネギの花

画像はちょっと前に撮った ベランダにあるネギの写真。 こんな風にたんぽぽのような花をつけることを 知ってる人がどれだけの数いるでしょうか。 たくさんいるのかもしれませんが 恥ずかしながら 僕は初めて知りましたw この世界に対する理解が一つ増えたと…

週末は人であふれる

今週は土日も工場だったので いつも通り出勤しました。 道には人人人で 走ってる人多数。 公園もお祭りのような賑わい。 普通の郊外の住宅街ですが 平時より絶対に人が多いです! しかしながら 数字を比較したわけじゃないから 「それってあなたの感想ですよ…

一人で掃除

今日は工場の日。 いつも通り仕事を終えて 掃除にとりかかる。 いつもは二人でする掃除だけど 一緒にやってた人が辞めていったこともあって 今日は一人。 つまらなさを共有できない寂しさが若干ある。 僕は昔のニート時代に暇を持て余し 「地方競馬に一人で…

そのお金の使い道は

十万円が貰えるらしい。 ニュースでも二転三転してるので まだ分かりませんが 所得制限のない形で十万円貰えるとの報道。 今般の事情で 僕の金銭面はほぼ変わっていない ホントに貰っちゃっていいものか・・・(ええんやで お金を貰えることが現実味を帯びて…

一時間の電話

昨日は工場の日。 たまに貰う工場生産の食品。 昨日は過去最高量を貰ってしまい お袋と二人で消費するには 致死量とはいかないまでも明らかに過多。 そんなわけで隣の棟に住む友人に おすそ分けしてきました。 感謝されることに感謝。 今日は弟と電話をしま…

最後の挨拶

今日も工場は通常営業。 前々回の記事に書いた 肉体労働から事務へ転向する人の 最後の肉体労働日でした。 僕が入る随分前からその人は工場にいる。 3年4カ月一緒に肉体労働やってきただけあって 仕事上がる前に挨拶に来てくれました。 僕のところに来てく…

ゲットバッカーズ

ネットを徘徊していたら 中学校時代の弁当について 思い出すことがありました。 当時 僕は普通の公立の中学校に通っていて 給食は無く皆お昼ご飯に弁当を持参する制度。 カバンに弁当は入ってるので 昼飯の時間までに腹が減りすぎて 待てない人が早弁(はや…

事務に転向

新年度も始まって幾日か。 出会いと別れの季節ってことで バイト先で大学生だった人が 大学を卒業 就職して工場を去っていきました。 職場では僕の若干の先輩 何度エレベーターの掃除をご一緒させていただいたか・・・w 僕が工場に入った三年前に 彼が大学…

床屋をどうするか

髪がそこそこに伸びてきました。 普段だったら あと一か月くらいで床屋に行くところですが こんな世間の情勢 セルフカットを考える時かもしれません。 失敗のリスクなどを考えると 心の準備するには一か月はちょうどいい期間。 思い返すと自分は セルフカッ…

家に帰れないおじさん

コロナでテレワークが流行した結果 服の「トップスだけ」が売れ行き好調になる事態が発生。 なんて情報を得た 確かに言われてみれば ウェブカメラの会議では下半身は映らない。 「ホントかよw」って思うけど 普通にフェイクニュースだと思う。 話題変わって…

久々に握力の話

写真は握力を鍛えるグッズ。 銀色のCOCグリッパーというやつの強度は 45kgと54kg(握力弱すぎィ! 筋トレは今も健康維持レベルで ずっとやってるのですが 日々生きていると 筋トレする気分じゃないし 用事が無いから外に出る気分でもない みたい…

画面が暗い

日付変わって新年度。 昨日はスーパーで買い物をしました。 いつも通り食品をレジに持ち込み 何事もなく会計金額が出たので 満を持して発声 「○○ペイで!」 レジのおばちゃんの出した バーコードを読み取り金額を入力。 入力した金額を見せなくてはいけない…