フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

事務に転向

新年度も始まって幾日か。

 

出会いと別れの季節ってことで

バイト先で大学生だった人が

大学を卒業

就職して工場を去っていきました。

職場では僕の若干の先輩

何度エレベーターの掃除をご一緒させていただいたか・・・w

 

僕が工場に入った三年前に

彼が大学一年生の冬ってことで

一年生から卒業まで見届けたことになるけど

ホントに早かった。

多分もう会うこともないんだろうと思うと

残念なような残念でもないような複雑な心境。

(ちなみに仲が良かったとかもなく

 特別あいさつがあったわけでもなしw)

 

あともう一人

バイト先でお世話になってる人は

普通の肉体労働から解放されて

(同じ工場内の)事務に行くらしい。

デスクワーク系の資格を

持ってるわけでもないらしいのに

なんでその人が行くのか

よく分からなかったのですが

とりあえず栄転かな~なんて思ったので

「良かったっスねぇ!」と言ったら

 

「う~ん。

 良かったのか・・・ワカラナイケド・・・www」

 

と独特の気味のいいテンポで返事してくれました。

 

栄転か分からないみたいだけど

ダメならダメで肉体労働に戻ればいいだけ。

ノーリスクチャレンジ!行ってらっしゃい!(ホリエモン