フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

工場のマスクが底をつく

バイト先の食品工場は

工場支給のマスクを毎日するのですが

ついに在庫のマスクが底をつく寸前らしく

今日は無くなった後の対応を上司から説明されました。

 

そもそもの話

医療機関で足りないところが出てるなんて話も聞くのに

なんでうちの食品工場に

まだマスクがあるのか?

疑問だったのですが

やっぱり在庫が底をつけば入手は困難の模様。

 

ちなみにマスクが無くなった後の対応とは

布マスクを全員に配布して

全員に毎日の布マスク洗濯を強いるというものw

ただでさえ工場ではコロナ騒動で

仕事に入る前後のステップが増えてるのに

また賃金の出ない時間外労働が増える・・・

 

あのちょっと前の工場での日常

何気ない日々が

こんなにもかけがえのないものだったなんて・・・w