フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有料記事はまだ読んだことがない

今日ははてなブログで大きな変化がありました。 記事の有料販売を開始!!!とのこと。 僕はそんなに詳しくないけれど 自分のブログ記事を売りたい人は 別サービスのnoteなんかに流れていたと思うし はてなで売れるレベルの記事をかいてる人には朗報だと思う…

バイト遍歴

自分用メモ記事 バイト遍歴。 抜けてるバイトはそんなにないはず。 ~中学卒業~ 2003 年末年始の郵便局(1か月) 2004 友人のお茶屋(3日) 2005 友人のお茶屋(3日) ~大学入学~ 2006 個別塾A 印刷工場(5日) 2007 個別塾A 2008 個別塾A 個別塾B(…

幸せの考え方

ブログのご近所さんが またはてなブログのトップに載って推されている。 パフォーマーして顔出してるから はてな側としてもどんな人かが分かる。 若いから将来的に化けるかもしれないし PROマークのついたお金も払っている優良会員。 そりゃあ、はてなとして…

新人バイト定着せず

今日も工場へ仕事に行ってきました。 なんだか事情がよく分からないのですが 今週になってから仕事量が増えました。 体感的には1.3倍増えてる感じ。 噂ではよその工場の仕事がきてるらしい。 で、仕事が増えたんだから 人を増やすのをまず考えるはずなの…

坊主で涙目

「みてね」というアプリで姪の写真を見ました。 まだ三歳なのに ビューティーサロン(美容院)で髪の毛を切っていた。 子供料金だとしても ワイのカットのみ1200円より高いだろう苦笑 僕らが子供のころ 昔は親がハサミ持って自己流で 髪の毛を切ってくれ…

不動産を褒める準備

最近になって 弟が横浜市内に家を買いました。 そこそこ実家(我が家)に近いので 姪や これから生まれてくる甥の成長を見たいであろう お袋としては大満足の結果だと思われる。 ~~~~~~~~~~~~~ 一方で兄である僕の方は 実家を出て住むための賃…

気づけばまたお金の話

今日は釣りに行ってきました。 魚もかかり割とさおの揺れる忙しい日でした。 ~本題~ 釣りをしながら雑談をしていると、 友人はマイナンバーカード発行の申請をしたものの まだ役所に取りに行ってないとのことでした。 へぇ~ 20000円のマイナポイント…

心パンチ

ふと思ったのだけど 僕はかなりお金に支配されていると気づきました。 今日ちょっと良かったこともお金が絡むし 今日ちょっと憤りを感じたこともお金が絡むし。 もちろん日本が資本主義社会で ほとんどの行動にお金が絡むってのはあるにしても その傾向が強…

耳が聞こえる

一週間ぶりの更新。 変わりなく過ごしております。 ~日記~ 先日、職場の健康診断を受けてきました。 ここ数年、聴力検査で引っかかってたので 僕は耳がちょっとだけ悪いということを ブログに書いてきました。 ※日常生活で聴力を突っ込まれたことはない 例…

縮まる心臓

今は激しい雨が降っている。 1時ごろにスマホの警戒アラートが鳴った。 夜も更けて雨音だけが聞こえる室内 唐突な大音量に 心臓がギュッと縮まったw 明日は仕事の日。 川沿いにある工場は何事もなく 夜を越えられるだろうか。

元ヤンキーという濁り

昨日は釣りに行ってきました。 海は謎に濁っていて マズメ時という魚が釣れる時間帯では 周りは結構釣れていました。 魚が潜伏する謎の濁り。 僕らは一匹しか釣れなかった上に 食べない魚だったので即放流で 持って返る魚0匹という 散々な結果。 ~本題~ …