フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

耳が聞こえる

一週間ぶりの更新。

変わりなく過ごしております。

 

~日記~

 

先日、職場の健康診断を受けてきました。

ここ数年、聴力検査で引っかかってたので

僕は耳がちょっとだけ悪いということを

ブログに書いてきました。

※日常生活で聴力を突っ込まれたことはない

 

例年は健康診断をする場所は

工場の陽気な外国人トーク

結構うるさかったりする。

少なくとも僕はそう感じる。

しかし今年は人のいない時間帯に行ったところ

環境はとてもしずかだった。

そのおかげで聴力検査も普通に聞こえて

聴力は全く問題なし。

例年結果が悪かったので

検査した人にも

うまくいった理由を聞かれましたw

ってか今年耳が聞こえたことで思ったけれど

みんなは周りの雑音とか

あんまり関係ないんだなぁ、とおもった。

 

 

周りの音と人の声などが混じって聞こえづらいみたいな

発達障害でそういう症状を聞いたことがあった。

ただ検索してみると

必ずしも発達障害の症状とは限らず

聴覚情報処理障害(APD)という

そういう障害の可能性があるらしい。

 

また病名が増えちゃったよ。

発達障害の気があって

背骨が若干曲がっててAPDって・・・

 

大事になってきたな・・・苦笑