フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

マンボウ

今日は工場の日。

 

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。

特別悪いところは無かったけど

眼鏡を付けたうえでの視力低下と

耳は経過観察(要注意)とのこと・・・

耳は二年連続で書かれたので

日常生活は不自由なく送れていれど

あんま聞こえてないのはほぼ確定かと思います。

 

そのことをお袋と食事しながら話すと

「あんなもん誰でも聞こえるレベルだから!」

と、お袋にまで病院行けと言われましたw

 

その後食事も終わり5mくらい離れた位置から

「そういやネットでマンボウ買ったから

 家にいたら受け取って」

とお袋に言われました。

そういう刺身かなんかかと思いながら

マンボウ?」

と聞き返すと

「マ・ン・ゴ・ー!」

と返されましたw

 

マンボウとマンゴー似てるけど

たまにサンドウィッチマン風に聞き間違える。

たしかに耳は悪いかもしれません・・・