フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボ後恒例のロト

昨日共同購入の宝くじの換金に行って 残った1200円 一人300円配ってもしょうがないので これまた前回同様ネットでロト7に入れました。 (画像は埃が汚い感じw) 上の四口で共通した六つの数字は全てハズレという見事な外し方・・・ 次の宝くじはオ…

サマージャンボの結果

僕含め友人四人で宝くじを買って 当たったお金で仕事を辞めよう、っていう企画の二回目。 ちなみに一回目の結果は下の記事 kubotaindex.hatenablog.com 今回も前回同様 一か月くらい前に買って家で保存して 前回と同じ友人の車に乗り 前回と同じ宝くじ売り場…

農地がマンションに?

今の工場バイトは一年と八か月になりました。 工場の人の入れ替わりなんかもあるけれど 最近は通勤の風景が変わっているのが気になるポイント。 畑だったところに柵が張り巡らされ 重機が中に置かれてずいぶん掘り返されています。 マンションが立つのかな~…

オリンピック後の景気

僕が大学を受験していたころ 「日本は中国に抜かれる」 ということが言われてました。 中学校時代の同級生が 「高校で一緒だった友人が北京大学に受かった」 と言っていても何が凄いのかよく分からなかった。 (この点は今もそんなに分かっているわけではな…

弟が結婚

弟が結婚するということで 書類づくりもかねて彼女と家に来ました。 もう書類も提出するだけだし 親同士も顔合わせてるし さすがにもうどんでん返しは無いでしょう。 今日の食事は僕、母親、弟、彼女の四人で焼き肉屋へ。 「お義兄さん」と呼ばれるし かなり…

パソコン処分

弟が一人暮らしのため 家を出たのが約三年前。 いまだ空いた部屋は完全に片付いたとはいえず いらないパソコンなんかが残っていました。 そんなわけで先日ゴミを家から車を四往復してのせて ハードオフに処分しに行ってきました。 待ち時間は五分ほど。 さす…

人狼ゲーム

最近「人狼」というゲームのプレー動画を見ました。 ぼんやりとゲームについては知っていましたが シンプルなルールでゲームが成立するのか謎でした。 こんなんでゲームが成立するのか? なんてプレー動画を見ていると 皆ふかしまくりの嘘つき大会で 読みあ…