フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

オリンピック後の景気

僕が大学を受験していたころ

「日本は中国に抜かれる」

ということが言われてました。

中学校時代の同級生が

「高校で一緒だった友人が北京大学に受かった」

と言っていても何が凄いのかよく分からなかった。

(この点は今もそんなに分かっているわけではないけれど)

 

で13年ほど時は経ち

今にして考えると

あの頃言われていた中国のことは全部現実になった。

まことしやかにささやかれる

世間での未来予測は現実になるんだなぁと思いました。

 

そして今何が言われてるかというと

日本がオリンピックを機に衰退していくという話。

 

この情報が真としても

日本がどういう形になるかは分からない。

国外とか考えられない僕としてはなってほしくない。

でもまぁそうなってしまうのなら

その世界を見据えた最善の立ち回りがあるはず、と

悲観論に飲み込まれるのでなくポジティブに考える。

 

下手な文章、痛い内容、具体的な目標なしとアレなんだけど

2025年ごろにこの文を見返した僕は何を思うか(息してるか~?w

 

日経S、円売り、ゴールド買い、

未来予測が正しいなら直観的には正解になりそうだが果たして・・・