フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑駐車犯の謎の愛着とは?

スーパーへ行く途中 マンション敷地内のいつもの場所に いつも迷惑駐車をしている車がいました。 マンションの回覧板にも おそらく十年以上 駐車場の料金を払わず 迷惑な駐車をしている車として ナンバーが晒されています。 管理人などに注意もされてると思…

50歳までにやりたいこと:限られた時間の中での選択

37歳になりました。 去年の誕生日に何をブログにかいたかな? と思って見返すと だいたい僕が 今思ってることが書かれていましたw 去年のブログとかぶる部分もあるのですが その思いを強めている部分があるので記します。 ~~~~~~~~~~~~~ 祖…

身体の柔軟性と骨折リスク

最近、お袋が東京に出かけて 転んで軽い骨折をしました。 出かけた先でころんだあと 電車にのって歩いて帰ってきた。 そんなわけで大したことない 捻挫くらいかと思ってましたが 病院に行くと 一応固めるくらいには骨折だったようです。 食事の調理担当のお…

文学フリマの意外な人気とは

今日行った釣り場からの風景。 二回ほど いい引きの魚がかかったけれど 二回とも 海面まで引き上げた後 陸に釣りあげるのに失敗。 魚がわりと大きいものがかかって 針のサイズ感を間違えたのが 失敗の原因だと思われる。 服も魚もサイズ感を間違えると致命的…

友情と誘惑の狭間で繰り広げられる夜の街の冒険

昨日の記事の関連 手短に、手短に。 社長の友人は本業はネット配信関連なのだけど 片手間にバーをやっている。 1軒目焼肉 2軒目カラオケバー 三軒目で友人の店へ行きました。 僕と友人二人と友人の部下の 四人でテーブルを囲んでいた。 1時間ほど経つと …

アメックスの黒いカードとは何者?

昨日は横浜に飲み会に行ってきました。 いつも通り僕だけ酒飲まず。 昔からの縁とはいえ こんなにノリが悪くて金のない イケてないおじさんをよく呼んでくれるなと感心。 社長をやってる金持ちの友人が 何から何まで三人分を払ってくれた。 支払いはアメック…

ネットフリマでのクーポン利用、商品のクオリティに驚き、個人間取引の落とし穴

最近 某ネットフリマで70%オフのクーポンを貰いました。 オークションとかフリマとか 個人同士でやる取引はあまり好きではない。 15年くらい前は出品もしていたけれど 自分自身が結構しっかりした商品を出していた。 そのせいか逆に 購入したときに届い…

忘れられた冷凍餃子を巡るドタバタ劇

先日の話 バイトが休みの日だったので いつものように食品の買い出しに行きました。 いろいろ買い込み 何事もなかったかのように帰宅。 一日が終わる。 二日後 冷凍庫を開けると スーパーでお会計をしたはずの冷凍の餃子がない! レシートにもあるし 買った…