フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

忘れられた冷凍餃子を巡るドタバタ劇

先日の話

 

バイトが休みの日だったので

いつものように食品の買い出しに行きました。

いろいろ買い込み

何事もなかったかのように帰宅。

一日が終わる。

 

 

二日後

冷凍庫を開けると

スーパーでお会計をしたはずの冷凍の餃子がない!

レシートにもあるし

買ったんだからあるのが普通だがなぜかない・・・

 

そういえば・・・

思い返すと食品を袋につめるときに

いったん冷凍の餃子を横に置いた絵面が

ぼんやりと浮かんできた。

あのとき忘れてきてしまったか、と

二日後に気づく。

 

で、その日のうちに

他の買い物をかねてスーパーへ。

わりと諦めていたのだけど

店員さんに

「一昨日、冷凍の餃子の忘れ物なかったですか?」

と聞くと

「あー!アレね!」的な感じで

店の奥の冷凍庫から出してきてくれた。

つまりあった。

 

店員さんかお客さんの誰かが

お店に届けてくれたのだろう

素直に感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AIに記事のタイトルを付けてもらうために

300文字以上になったせいで

中身がうすく

なおかつオチが無いという最悪な話w

 

ワイのブログは

ヨコハマ中華街の水餃子のように

アツアツで

中身、質ともにパンパンに詰まったものにしたい。