フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

決意表明と片親パン

ここ一年くらい

筋トレをしていませんでした。

 

肉体労働なので

腰に違和感を抱えたりしながら

仕事をするのが嫌になって

やめていました。

ただ、さすがに体がゆるくなってきて

叩くとプルプルにw

 

なので久々に明日から

軽めに再開しようと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ネットでは片親を煽るのが今は流行っている。

片親の子供がよく食べてるであろうパンに

「片親パン」と名前がついたり。

 

僕も10歳くらいから片親で

たまにチョコチップスティックの

片親パンを中学校に持っていって

食べていた記憶はある。

 

幸い

うちの家は片親にしては恵まれていたので

手作り弁当の日の方が多かった。

パンは選択肢としての一つだったし

むしろ好んで食べていた覚えがある。

本当に恵まれていたと今になって思う。

 

ただ当時

お袋は僕(と弟)の健康をきづかい

冷凍食品をまったく使わず

生協系の体にいいとされているものを使って

仕事前の朝に弁当を作っていた。

 

これが冷えた昼頃になると

お世辞にもあまりおいしい言えるものではなかった・・・w

 

で、お袋に対して

「料理が下手なの?」と安直に聞いたら

お袋が切れて

パンの日ができたと記憶している。

 

間違いなく僕はクソガキだった。