フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい釣果アジ超過

暑くなってから 全く誘われなくなった釣り。 久々に誘われたので行ってきました。 かなりいい日だったようで アジがむっちゃ釣れました。 小さめのが多かったけれど30匹くらい捕獲。 友人はちゃんと食すので 大満足の様子でした。 行きの道ではグーグルマ…

三代目の三台目

工場にいつもへらへらして冗談を言ってる 50歳くらいのおっちゃんがいる。 今日は三台目の台車を渡すときがあった。 僕はマニュアル通りに 「三台目でーす!」 と言いながら渡しました。 そしたら そのおっちゃんが誰に言うでもなく 「三台目ブラザーズ」 …

プールとキセル

僕がはたらく部門には 鉄道好きが多いことが分かったので 話のネタになれば、と ちょっとだけ鉄道関係のネタにアンテナを張る様になりました。 横浜北部民としては 市営地下鉄が環状になるかも、なんて話は なかなか面白い・・・ しかし恐らく工場の人たちが…

テスター

※赤スター目当て 自分が高校に行ってなかった頃 近所の某薬局に行った。 多分初めてスプレータイプの制汗剤を買った時だと思う。 20年前の当時は ワイは商品のテスターみたいな概念を知らなくて ちょっとした行列のできたレジで テスターを出してしまった…

敬老理論

今日は敬老の日でした。 90歳を迎えた祖母がいるので 何かしらは送ろうとは思っていました。 ただ、よくよく考えてみると 祖母はたくさんいる親戚にかなり慕われている。 なので恐らく 敬老の日にはプレゼントが たくさん届くだろうと予想。 そんな中送っ…

車屋のスライダー

今日は野球で阪神が優勝しました。 強いイメージがあったけど 意外なことに18年ぶりの優勝らしい。 18年というと 僕がちょうど大学に入った頃。 アレ、コレ、ソレ とその後、僕がいろいろ経験してきた間に ずっと毎年もがいていたんだな。 今年はおめで…

レジの研修中

今年の夏 昼はまだちょっとだけセミが鳴いていて 夜は鈴虫が鳴いている。 ~~~~~~~~~~~~~ 今日はバイトは休みの日。 スーパーへ買い物に行きました。 買い物かごへ商品をいれたあと 空いてたレジへ行くと 店員さんは二人組で 一人は研修中のカー…

ミドルネーム

台風がきて 気温も一気に下がり 今日は体がだるい感じでした。 ~~~~~~~~~~~~~ この前 弟が家に来たときは 弟の息子 つまりワイの甥は生まれたばかりでした。 まだ病院だったので連れてこず。 とりあえず 子供につけた名前を聞いたら 「ぶんた」…

嵐が過ぎ去るのを待つ

今日は用事があって弟が家に来ました。 昨日の記事もあってタイムリーな話題ですが 用事を済ませて さぁ帰ろうかというところで お袋と弟がバチバチに口論しはじめましたw 過去一ひどかった・・・ 僕は普段から熱い叱咤激励(笑)を 一方的に受けているので…

66歳の母親の現状

今日は 工事の人に来てもらって 調子の悪かったキッチンの換気扇を交換してもらいました。 トラブルなく45分程度で工事は終了。 一見するとただの一枚の板に見える 平型のレンジフードみたいなアレに 丸ごと変えた。 10万ちょっとかかる見積もりだったと…

ちょんまげじじい

最近ワイに対する説教も少なめで ほんのりとお袋の機嫌がいいと感じていた。 どうやら弟家族に二人目の子供が生まれる日が近いらしい。 納得の理由。 今回生まれる子が成人するときは 2043年で ワイは56歳か! パンッ! ひき際です!(人生が)