フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

敬老理論

今日は敬老の日でした。

 

90歳を迎えた祖母がいるので

何かしらは送ろうとは思っていました。

 

ただ、よくよく考えてみると

祖母はたくさんいる親戚にかなり慕われている。

なので恐らく

敬老の日にはプレゼントが

たくさん届くだろうと予想。

そんな中送っても

喜びへの寄与は最小になってしまうのではないか・・・

 

で、僕が出した結論として

敬老の日みたいなイベント日じゃなくて

なんでもないような一日にプレゼントを贈ったほうが

いいんじゃないかと。

人生の最終章にさしかかっている祖母。

プレゼントを貰えた

良かった一日が増えるから

そっちのほうがいいんじゃないか、と

そう考えました。

 

そんなわけで

敬老の日の今日まで

祖母へのプレゼントは何も発注していませんでした。

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日の晩飯時

お袋にこの理論を提唱したら

 

「訳わかんない事言ってないで

 ちょっと遅いけど今日にでも贈れ!」

 

と言われましたw

そんなに変な理論だったかなぁ・・・苦笑

 

祝われる日に祝われるよりも

祝われない日に祝われた方が

サプライズ感もあっていいと思うのだけど・・・