フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

車屋のスライダー

今日は野球で阪神が優勝しました。

強いイメージがあったけど

意外なことに18年ぶりの優勝らしい。

 

18年というと

僕がちょうど大学に入った頃。

アレ、コレ、ソレ

とその後、僕がいろいろ経験してきた間に

ずっと毎年もがいていたんだな。

 

今年はおめでとう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

お袋がトヨタのディーラー(?)に

点検で車を持っていきました。

 

前回、半年前に車を持って行ったときは

「バッテリーが50%ですね」

みたいなことを店員さんに言われたそうなのですが

今日の点検では

「異常なし、バッテリーは80%です」

と言われたそうです。

 

僕はこの話を聞いて

前回の冬にバッテリーの劣化を伝えておいて

次回あたりで悪くないバッテリーを

勝手に交換したろ!みたいな

ビッグモーターするつもりだったのかとも思いました。

実際どうなのかは知りませんがw

 

たださすがにBMなどの件もあって

点検したりする車屋の人間は

かなり正直になっているとは思う。

 

ちなみに

よく一緒に釣りに行ってた友人の一人は

車屋で働いている。

仕事の愚痴はよく言ってたけれど

「辛い」とまでは言わなかった。

 

その友人が最近仕事が辛いらしい。

伊藤智仁もビックリの「辛いなー」。