フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

アメイジング

たまっている

記しておきたい日々のことを列挙。

 

・お袋が行ってるボランティア先のデイケア

 接触した人がコロナだったとのこと。

 幸いその後何も起こらず。

 

・横浜の鶴見に二度目の釣りに行ってきた。

 普通のワーム系のルアーでイカを釣ったら

 友人が驚いていた。

 隣にいた釣り人もイカを見に来た。

 「おめでとうございますw」と言われたw

 

・お袋が北海道に旅行に行っていた。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

12月入ったくらいから一気に寒くなって

体も心も芯まで冷え切っている。

 

うちって昔から暖房器具をあまり使わない。

エアコンしかないのに

昔からの習慣で

あんま使っちゃいけないような気がして

まだ今年の冬は使っていない。

 

外国の人からすると

日本の家は寒いといわれるらしい。

その中でも

あんまり暖房器具を使わない我が家に

外国人が来たら驚くだろう。

「amazing...」

 

来る予定無いですが苦笑