フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取引活性キャンペーン

ペイペイが1万円分当たりました。 ペイペイ銀行からJRA(競馬)に入金すると 対象になるキャンペーンで当選した模様。 最近は競馬を全然やっていないのに こんなもん貰ってしまっていいのだろうか・・・ なんて思っていると 返報性の原理が働いて JRAに足元…

俳句の解釈問題

夏だというのに 窓を開けていれば ある程度過ごせてしまえたりする今日このごろ。 二時ごろに暑くなってきて エアコンをつける日々。 風があるし 干されるような暑さはなし。 ~~~~~~~~~~~ 家にあるおーいお茶のボトルに 俳句が書いてあった。 俳…

日常と非日常

一か月ほど前に記事に書いた親戚の話。 先日亡くなった、と他の親族から連絡がきた。 余命三か月の宣告だったけど 一か月もたなかった。 病院ではコロナのせいで 面会もできなくて 最期の会話になるであろう電話が やはり本当に最後になった 残念だ、本当に…

文字起こししたらヤバい奴

昨日はバイトの日でした。 二日連続で工場から食品がもらえたので 同じマンションに住む友人にも 一年ぶりのおすそわけ。 大したものでもないのだけど 毎回オーバーに喜んでくれて 今回はお返しにアメリカンチェリーをもらいました。 30分程度話して解散。…

セコイマイナポイント

先日お袋がマイナポイント取得で苦戦していたので 代わりにやってあげました。 ポイントはペイペイを選択していて さっそくヤフーショッピングで買い物。 サーキュレーターを買っていました。 ちなみに僕もマイナポイントは既に貰いましたが 個人的な消費に…

魔法陣

今日の仕事上がり タイムカードを押した後に 大きめのエレベーターに乗りました。 僕の前にタイムカードを押した三人が 扉を開けて待っていてくれて 広めの四角い部屋で キレイに三つの隅に隠れるように埋もれていました。 別に空間は広いんだから 存在の仕…

温厚な人でもキレる

グループライン上に友人が キャンプの画像を上げていました。 頑丈そうで立派なテントに どこまでも広がる広大な芝生の画。 1年ぶりのキャンプらしい。 彼は家族を持ち子供が二人 一軒家を持ってるし 車も持ってるし 犬も飼っている。 唯一仕事がつらそうだ…

あと4か月

現在7月 11月に実家を出る期限も近づいてきました。 話が決まったばかりの頃は ずいぶん物を整理したりしたけど 最近は停滞気味。 とはいえ もう持っていくものは十分減らしたし 大丈夫なゾーン。 結局 肝心の家のほうのビジョンが見えない。 どのへんに…

侮辱罪厳罰化

今日から侮辱罪が厳罰化されたそうです。 この厳罰化以前から ネット上での争いごとが裁判になるケースは 印象としては結構増えていたように思う。 僕がこうやって日記を書き始めたのが2007年。 ブログをたくさん書いてきたのと同時に たくさんのブログ…

一つの駒

先日受けた健康診断の結果が返ってきました。 例年は聴力だけ微妙という感じ。 ※日常生活で不便に感じたことはなし ところが今年は 血液検査にある項目が A「異常なし」からB「差し支え無し」 に変わっていました。 基準値上限から2%程度のズレなので まだ…

三大ブランド

最近「au payカード」というクレカを作りました。 これによって 楽天カード VISA ペイペイカード JCB au payカード マスター と三大ブランドを 手に入れることができました。 もうこれで 支払えない店はないだろう、ワッハッハ!←アホ そういえば もう十年以…