フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

侮辱罪厳罰化

今日から侮辱罪が厳罰化されたそうです。

この厳罰化以前から

ネット上での争いごとが裁判になるケースは

印象としては結構増えていたように思う。

 

 

僕がこうやって日記を書き始めたのが2007年。

ブログをたくさん書いてきたのと同時に

たくさんのブログを見てきました。

 

そのたくさん見てきた経験則として

個人運営のブログでは

人気かどうかの評価軸の一つに

アンチコメントがきているか?ってのがあったと思う。

 

ブログに人気があればたくさんの人の目に留まる。

コメントもその分多くなるけれど

どんなブログ内容であろうとも

一定の割合でアンチは生まれてしまうもの。

で、そのアンチコメントが来てるってのが

一つの人気の指標になっていたような気がする。

 

あんまり最近のことは分からないけど

昔に当てはめれば

そんなに間違った論でもないと思うのだけど・・・

今回の厳罰化でそういうコメントもなくなるのかな。

 

 

ちなみに僕は上記のように

2007年からブログをやってきたけれど

アンチコメントがついたことは一度もない・・・w

 

興味持たれなさすぎてワロタwww