フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

俳句の解釈問題

夏だというのに

窓を開けていれば

ある程度過ごせてしまえたりする今日このごろ。

二時ごろに暑くなってきて

エアコンをつける日々。

 

風があるし

干されるような暑さはなし。

 

~~~~~~~~~~~

 

家にあるおーいお茶のボトルに

俳句が書いてあった。

俳句は四つあって三つは

情景も浮かんでくるし意味が分かる。

 

で、一個意味が分からないのが

 

「一秒で 見た英単語 桜咲く」

 

という俳句。

 

受験とかなんらかの試験に受かった話だと思うのだけど

よく分からない。

 

受験結果が英単語で表記されていて

それを一秒で見た、という話なのか。

 

試験直前に一秒だけ見た英単語が

合否を分けたみたいな話なのか。

 

「桜咲く」という英単語があって

それを一秒で見た、という話なのか。

 

 

どれも違う気もするし

解釈問題ヤバスw