フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

親不孝者とのオフ会

日記として書くようなことも起きていないので

オフ会の思い出話。

 

僕が予定を立てて

オフ会をした人は二人いる。

昨日の記事の人ともう一人。

 

あれは夏の池袋・・・

 

当時高校に行ってなかった僕は

高校にもちゃんと通っている

マトモな友人にネトゲを勧められてプレイするようになり

一時的に割とハマっていた。

「過去の殴りたい自分ランキング」では

かなり上位の時期w

 

そんなことをしていたら

自然とネトゲ上で友達が出来て

会おうという話になった。

 

相手は一個下の男子高校生。

僕が暇で

相手が高校に通っていることもあり

待ち合わせ場所は池袋になった。

 

横浜北部から都内まで電車を乗り継いでいく一人旅。

渋谷で乗り換え。

 

その時初めて山手線に乗ったのだけど

どのホームの電車が

どっちに進むか分からず

「エイヤッ!」

と乗った電車は逆方向だったw

 

「まぁ待ち合わせ時間まで結構あるし

 今降りて逆方向に乗り換えるのも面倒くさい。

 山手線もそんなに大きくないだろw」

と高をくくっていたら随分時間をかけて

池袋まで連れていかれましたw

 

その話をオフ会相手にしたら

どんだけ暇人なんだよ、とドン引きされた

今となってはいい思い出。

 

 

ちなみに相手は都内では割と名門の高校だった。

 

で、後年になって

自分と同じ大学で理系キャンパスにいることを

mixiだったかで知った記憶。

 

仮に僕に子供がいてお受験させて

割と名門の中高に通わせて

僕でも受かった大学にしか行けなかったら

かなりショックを受けると思う。

それとなく別の道を勧めるかもしれない・・・

 

多分2004年夏

そんな親不孝してそうな人とのオフ会だった。