フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

工場でついに出てしまう

今日は工場バイトの日。

 

仕事場に入り上司への挨拶をすると

普段はあんまり無い朝礼的な時間に突入

「工場でコロナ陽性者が出た」

とのことでした。

 

工場の規模的にも

いつか来るだろ、と思ってたので

心は割と穏やか。

 

ただコロナの流行りはじめのころには

「陽性者が出た場合

 2週間工場を閉めて保健所が入る」

みたいなことがアナウンスされていたのですが

そうはならず工場も営業

僕は明日もバイトに行きますw

(※保健所が入ったかは知りません)

 

工場は動線がほぼ一本道だし

出口の開錠ボタンは工場の全員が押す。

無事を祈るほか道はなし。

 

帰り際

なんかデスクワークしてる社員の人数が

少なかった気がしたし

自分の働く部門に

いつもいる若い女性陣も来てなかった。

 

実は危険地帯で

工場的に死んでもいい人だけ

出勤させてるなんてことは・・・ないかwww