フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペテン師は死語な気もする

僕のブログとしては珍しく ずいぶん前から「11月までに実家を出る」と 宣言してきましたが どうも間に合わなそうです・・・苦笑 珍しく久々にブログ上で宣言までしといて 間に合わなかった。 「うわ~くぼたが11月に引っ越しするんだぁ!」 なんて期待し…

持っちゃう

今日はバイトの日でした。 仕事前にトイレの個室に入っていると ドタドタとせわしない足音で 人が入ってきました。 勢いよく独り言を言ってて 「持っちゃう!持っちゃう!」 とか 「持っちゃった・・・」 とそんな言葉が ドア越しに聞こえてきました。 僕と…

a good standing company

今日は工場バイトの日でした。 10月に入り 最低賃金も上がったので 有給休暇をとる申請をしてきました。 有休はお賃金が上がってから 取ったほうがお得!w ~~~~~~~~~~~~~ ちょっと前に 熱が出てバイトを休んだのだけど 有休日数が減ってない…

クロダイ

火曜日は釣りに行ってきました。 三週連続で釣りしてて 毎回誘いに乗っかれる自分も暇すぎw 今はいろいろ趣味が多様化している。 ネットが大衆に広くいきわたってからは特に 「可処分時間の奪い合いが起きている」 なんて話を聞きます。 釣りという行為はそ…

インターネットとは旅である

一か月ほど前に お袋は北海道に旅行に行っていました。 ちょっと間が空き 国が旅行の支援するキャンペーンを始めたので また近々、旅行に行くようです。 北海道にw ~~~~~~~~~~~~~~ 僕自身はここ数年 旅行には全く行っていない。 たまに釣りの…

釣果はアジ4匹

今日は横須賀に釣りに行ってきました。 写真のように海岸沿いに一列になって みなさん釣りを楽しんでいました。 駐車料金以外お金はかからない公園なのに 設備はしっかり目。 普通ごみとかプラごみとかペットボトル用の ゴミ箱が野ざらしの 外に置いてあった…

デジタル給与

7月くらいにau payクレジットカードを作りました。 kubotaindex.hatenablog.com 作った理由の詳細は割愛しますが ざっくり書くと 税金の支払い等々で お得だったのです。 で、そんな感じでお得な クレカだったのですが 12月以降、お得に使えなくなること…

この日もボウズ

今日は風の強い中 釣りに行ってきました。 釣り始めて数時間。 全然釣れなかったので 友人が途中で釣り具の仕掛けを変更し始めました。 僕は相変わらず 餌を付けて糸を垂らすことしか出来ないので 僕の釣り具の分も友人は変えていました。 で、釣り具をいじ…

物理2、数学1、食品1

今日「はてブ」を閲覧していると 昔のブログ上で関わりのあった人が 朝日新聞に取り上げられているのを見つけました。 今のこのブログのテイストだと 完全にフカシ話w 嘘みたいな感じになってしまいますが 昔はちゃんと物理のブログをやっていたのです。 ~…