フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

持っちゃう

今日はバイトの日でした。

 

仕事前にトイレの個室に入っていると

ドタドタとせわしない足音で

人が入ってきました。

勢いよく独り言を言ってて

 

「持っちゃう!持っちゃう!」

とか

「持っちゃった・・・」

 

とそんな言葉が

ドア越しに聞こえてきました。

 

僕とその人しかいないトイレで

何を言ってるんだろう?と

最初は思っていましたが

その人がトイレを出るころには

言葉の意味に想像がついた感じ。

 

個室を出て

小便器の前に

ちょっとした水たまりを見つけたことで

確信に変わりました。

 

あぁ、「漏っちゃう」の方ね・・・

 

~~~~~~~~~~~

 

日記として書いたけれど

全然笑えるという意味での

面白い話ではないな苦笑

 

小学生とか中学生の頃は

〇〇君がう〇こ漏らした、とか

学校でう〇ちしたことがバレただけで

校内が大爆笑していたのに・・・

 

今はそこに至るまでの経緯とか

人の苦労を考えるようになれた。

 

こんな話で笑えないのも

僕が大人になったってことなんだな。