フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

10の質問に答える

はてなブログが現在キャンペーンをやっています。

参加賞もあるので応募したいのは山々ですが

はてなツイッターで取り上げる可能性もあります」

みたいなことが書いてあったので断念w

もうちょっと読者の方が増えてほしい反面

露出が増えてたくさんの人の目につくのは嫌っていう

そんなわがままなおっさん。

 

なのでキャンペーンに応募しないで

勝手に質問に答えます。

 

~10の質問~

 

  • ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

株式会社クボタの株を持っていたから。

本名ではありません。

 

他のブログサービスで

10年分の記事が貯まったので引っ越ししました。

はてなブログを選んだのはオシャレ感があるからw

 

  • 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ない。

スターやはてブが付くことが

その記事に対する評価なら

適当に書いてる記事の方が評価がいい印象がある。

 

  • ブログを書きたくなるのはどんなとき?

室伏広治さんがテレビに出ていた時

インタビュアーが

「毎日練習して嫌になっちゃう?」

と質問した。

それに対して

「嫌とか嫌じゃないとかそういうレベルでやってない」

と室伏さんは返しました。

僕も書きたいとか書きたくないとか

そういうレベルでやってない(アホ

 

  • 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

多分五個くらい。

 

  • 自分の記事を読み返すことはある?

あるけどほぼやらない。

 

ブログを通して関わりのある方々。

 

投げ銭システムはどうなりましたか?

 

  • 10年前は何してた?

定期的なバイトもせずフラフラと遊びまわってた時期。

弟や年下の親戚が就職していって

家でのプレッシャーがグングン上がってた頃。

 

  • この10年を一言でまとめると?

普通の人に比べて人生のイベントが少なくて

山も谷もないような感じの十年だった。

 

~終わり~