フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

チャレンジ

今日は休みの日。

自転車が不調だったので

自転車屋に持っていきました。

 

「ウィーン」

とお店に入り

挨拶もそこそこに

「どちらが悪いですか?」と店員さんに聞かれる。

 

悪いところを伝えて

修理の費用を聞くと

だいたい7000円とのことでした。

新品に買い替えと

これくらいの金額を払って

今後も細かいところを直していくので

どちらがいいか店員さんに天秤にかけてもらったところ

微妙なところだそうでした。

 

「そんならまぁ修理で・・・」

 

~~~~~~~~~~~~

 

で、一時間後

修理したものを受け取りに行くと

自転車はちゃんと直っていました。

ただ店員さんは

僕の自転車を見るときに

フレームとか車輪は入念にチェックしたのに

タイヤの状態を見落としたらしい。

しかもタイヤが結構限界らしいw

近いうち14000円くらいかかりそう、とのこと。

 

こういうのでキレる人もいるのか

店員さんは伝えるときに

めっちゃ申し訳なさそうでした。

 

ワイは怒らないけどね

逆に褒めちゃう

ナイストライ!

 

ちなみに7000円と言ってた修理代は

5300円だった。

見積もりもめっちゃミスってるけど

安いからイイ!

NICE TRY!