フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

STUSSYのバリバリ財布

近所に住んでいる友人がいる。

 

うちで処理しきれない

バイト先でタダで貰った食品を渡し続けていたら

今日はお高そうなお茶をお返しに貰いました

あ、ありがてぇ。

 

タダで貰ったものだから

お返しはいいよ、とは言ってあるのだけど

それでも返してくるのはなかなかの漢義。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

そういえば僕が16歳だった頃

20年前に

この友人が家族旅行でハワイに行ったことがあった。

 

僕は友人に対して

普段から特別なことは

何もしていなかったのだけど

その友人はお土産にSTUSSYの財布を買ってきてくれた。

STUSSYは横浜にはなくて

まだ原宿に行かないと

買えなかった時代だと記憶している。

 

「まりがとう!」

と礼をいってその場でポケットに突っ込んで

持ち帰ったのだけど

その後財布を変えることもなく

友人の前で全く使わなかった。

 

後日に

「使わないなら返せ!」

と迫られて

しぶしぶたまに使うようになる。

 

STUSSYはカッコいいと思っていたのだけど

その財布はマジックテープでとめる

バリバリ財布だった。

まだ若かったからブランドに対する

カッコよさや憧れみたいなものを持ちつつも

バリバリ財布はダサいという

二つの感情がマーブル模様のように入り混じっていて

使うに使えなかった。

 

結局その財布は

友人にバレないようにフェードアウトさせて

新古品みたいな状態で家に置いていた。

その数年後

弟が高校に持っていく財布になった。

 

貰って礼も言って使い潰す。

義は果たしただろう

一件落着。

 

今度友人にアフターストーリーを話してみようか。

まったく覚えていないだろうが・・・w