フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

エドウィン

日付変わって

今日はエイプリルフール。

 

僕が中学校の頃はインターネットが

あまり普及してなかった時代。

知識も無かったから

何がホントで何がウソか

よく分からなかった。

 

エドウィンという

ジーンズのメーカーが今もあると思うのだけど

それの発祥が日本だということを

従兄弟から教えてもらった。

EDWINの由来は「江戸で勝つ」から「EDO WIN」という話。

 

僕がその話を中学校の友人に披露すると

友人はお返しとばかりに

軽井沢を開拓した人は

「カール伊沢」というハーフの人だと教えてくれた。

 

今よりアホだった僕は

話のレパートリーが増えて喜んだ覚えがある。

しかも質の悪いことに割と信じてたっていうw

今にして思えば突っ込みどころばかりの話なのに・・・

 

よく言えば素直

悪く言えば騙されやすい、という

僕の本質の部分はこの頃から

あまり変わってない気がする。

 

幸いなことに詐欺にあったことはまだ無い。