フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

頑固VSサイコ

今日の天気は快晴。

フルタイムの正社員で働く皆々様は

四連休が開始の木曜日。

僕はいつも通り工場でしばかれる予定w

 

~~~~~~~~~~~

 

今日は友人と会ってきました。

今年に入り

マッチングアプリで彼女が出来た人なのだけど

最近はうまくいってないのか

彼女の話題は全く出てこず。

 

 

ただちょっと話のそれたところ

結婚に関しては希望しているようで

熱く語っていました。

僕は聞き役として話を聞いていくと・・・

 

(友人    ⇒     僕)

 

いずれは結婚したい⇒「分かる」

 

そのために超えるべき

ハードルがたくさんある⇒「分かる」

 

俺の異常性がバレてしまうから

結婚前に同棲することはできない⇒「うんう・・・ん?」

 

結婚さえしていれば

同棲により俺の異常性が発露したときにも

結婚という保険がかかってるし

ちゃんと議論してもらえる。

だから結婚が先に来る⇒「えぇ・・・(絶句)」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人間こんな発想ができるのか・・・

という印象。

 

結婚したら一生離れない親友が出来たようなもの

とも言っていたけど

夢見すぎだろ、結婚にw

あふれ出るサイコ感。

 

少なくとも僕の考える結婚とは違う角度感。

世の中ホントに色んな考えの人がいるということを

この友人は教えてくれる。

 

 

ただ一つだけこの話には問題があって

友人がおかしくて

僕が真人間

という単純な対立構造ではないところ。

僕も僕でおかしい上に

結婚経験どころか恋愛経験もない。

しかも頑固なのでアタマかっちかちw

 

結論

別の人に相談しろや!w