フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

陰謀論

今日は工場で食品を貰ったので

同じマンションに住んでいる友人Mに

おすそ分けしました。

 

記憶によると

約一年ぶりの再会。

近況など十分ほどの雑談をして

旧交を温めました。

 

近所に同じ中学校だったTさんが住んでるらしい、とか

面白い話も聞けたのですが

時事ネタにコロナのワクチンと中国のネタを

超真面目な顔して突っ込んできて

それには多少閉口しましたw

 

Mが言うには

コロナウイルスというのは確かに存在するのだけど

 ワクチンはビジネスだから

 メディアは在りもしないようなことを

 声高に叫んでいる。

 結果コロナがビジネスになっている。

 俺は騙されないためにもワクチンを打たないよ」

と言っていました。

 

中国ネタの方も

中国と戦争になって

自分が戦争に駆り出されることを心配していましたが

僕でも知っている

今日の日米首脳会談のことはまだ知りませんでしたw

 

 

話しているときは

今日のMはおかしなこと言うなぁ、と思ったのですが

いざ文章化してみると

めっちゃ変なことを

言っているわけではないのかもしれません。

そういう考えの人もいるよねレベル。

 

僕の考えと違うからと言って

否定するのは良くないかもしれない・・・

 

・・・

 

でもさ

一年ぶりに会った友人との

十分間の会話の中でする話じゃなくね?

みたいな想いが割と僕の中にはあるのだけどw

 

もっとマイルドな話がしたかった。