フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

底辺職場にありがちな話

冬の寒気がなだれ込んできて

寒さを感じたこの頃。

今日も工場の日でした。

 

工場のロッカールーム

いつも誰かの悪口を言っているKさん。

自分が職場で一番仕事をこなすのをいいことに

今日も当人のいないところで

一方的にマウント取って論破している話が聞こえてきました。

知らぬところで部門の全員が

一回は悪口言われてると思うw

全部丸聞こえだし

良くないぞ、謙虚になれよKさん

と言ってやりたい。

 

翻って僕の話になるけど

僕も昔友人に陰口を注意されたことがある。

その場にいない友人の近況を

話のネタ的に消化していたのだが

その友人にとっては度を越していた様子

後日軽めに怒られたw

それ以後注意するようになった。

 

僕もそんな経験があるから

うちの工場の論破王の話を聞いていると

注意しなきゃな、と思うし

ああいう風にはなりたくないな、と思う。

 

・・・

 

まぁなんというか

注意しなきゃ!とか書きながら

この記事自体がKさんの悪口という自己矛盾。

分かってはいるのだが

この手のネタを書かないと

ブログは成立しないような・・・