フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

おかしいのは僕か彼か

※後半の愚痴がひどいです

 

今日は友人と遊歩道を歩いてきました。

 

その友人はマッチングアプリで出会った女性と

お付き合いしてます。

その友人にとって初めての彼女。

 

お付き合いしだして半年くらいが経ったので

ちょっと前に

「結婚を前提に付き合っていきたい」

ということを切り出したそうで

結果としてOKを貰えた、と

そんなことを話していました。

 

 

「良かったじゃ~ん」

みたいなことを僕は言ったのですが

半年間も話題に出てくる割に

その女性の情報をほとんど知らないせいで

なんというかイメージがわかないっていうアレw

とある業種で働いている、ということしか情報がない。

 

そんなわけで

友人と結婚を前提にしてお付き合いする人の

イメージを膨らませるために

話の流れで何気ない質問をしました。

 

僕「彼女の身長って160cmくらい?」

 

友「・・・ちょっと、それは言えないわ」

 

僕「えっ?なんで?」

 

友「・・・」

 

この友人の秘密主義が突き抜けた形の対応をされて

めっちゃむかつきましたw

 

「いつも色々言わないことはあるけど

 秘密主義もそこまでいくとひどいわ」

的なニュアンスのことを僕は言ったのですが

それに対して友人が

「なんでもかんでも秘密にするわけじゃない

 例えば仕事のことなら色々喋ってるじゃん」

 

そんなことを言ってくるので

意地悪にもこの友人が絶対言えないであろうことを質問

「じゃあ(友人が働いている)会社の名前を教えてくれ」

と僕がいうと

「・・・それは言えない」

とのこと。

 

僕みたいな口論も出来ないような

弱者男性が一瞬で論破できちゃう

会話の流れを作るって

いくらなんでもひどすぎるだろ・・・

 

その後も

「俺って意外と秘密主義なのかな~」

とか自問自答してたけど

もはやツッコむ気すら起きなかった。

 

意外と、もなにも

君が秘密主義でなかったら

僕程度でも全裸でセンター街歩いてるくらい

自分をさらけ出してることになるw

 

一応長い付き合いだし

たまに会うから「友人」という表現を使っているけれど

ここまでの対応されたら

僕だって何も期待しないよ・・・