フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

論破されて損をする

今日は工場の日でした。

 

僕が勤めている工場では

たまに食品をくれます。

その際は紙袋に入れてもらって

その紙袋は後日上司に返却、という流れ。

 

その際には恩返しとして

うちにある紙袋を加えて返すのが通例行事。 

 

以上の前提を踏まえて今日の日記。

 

~日記~

 

今日は僕にはどこのお店か分からない

正体不明のおしゃれな紙袋が三枚

それを家から工場に持って行きました。

 

上司に渡したら

未使用の伊勢丹の袋だったらしく

突っ込まれました。

 

「くぼたさんの家ってお金持ちなんですね!」

 

皮肉とかでなく普通にストレートに言ってきたので

僕も対応に困る

 

「いや、でもそれ俺のやつじゃないんで・・・」

 

と言い訳のように返したら

 

「家族のですよね!やっぱりお金持ちじゃないですか!」

 

と一瞬で論破されましたw

 

 

なんか毎回のように紙袋を返していたら

紙袋もたくさん持っていると思われてるようで

それも金持ちに見える理由らしい・・・

 

・・・

 

あのさぁ、金持ちの家のいい年した息子が

いつも同じ服着て

自転車で通勤して

最低賃金で5年も働くわけないだろw

 

ホントに普通に金持ちじゃないので

論破されて損しました。 

 

伊勢丹の袋は親戚が引っ越す時に

 いらないものとして回収したものらしい。