フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

デリカシー

上司との会話で

久々にやらかした気がした一日でした。

 

今日の仕事も終わり

年下で女性の上司から

最近起きた工場のトラブルについて

説明されました。

 

「女子トイレのサニタリーボックスに

 吐しゃ物が入っていました。

 工場内では吐いたら報告してください」

 

とのこと。

僕には未知の単語が出てきたので

アホ丸出しで

 

「さにたりーぼっくす?」

 

と直後に聞いてしまったっていう・・・

 

 

上司は顔色も変えず

サラッと一行で書けるくらいに

説明してくれたけど何言われたかショックで覚えてない。

 

うちにもあるし

もちろん存在は知っていたけど

名前を知らなかった。

わざわざおっさんに対して説明させるなんて

悪いことしちゃったような気がした。

上司は僕に説明するにあたり

気を悪くしてなければ良いのだが

そのへんを説明することが

気になることなのか

気にならないことなのかが分からない。

 

34年生きてきて

女性の友達は一人もおらず

言わずもがなDT。

中学の保健体育の記憶が無いし

高校にも行ってないから

実はその辺の知識が全くない。

お恥ずかしい限り。

 

女性が何を気にして

何を気にしないかすら分からない

悲しいおっさんの末路

その一例。