フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

持ち場

今日は工場の日でした。

 

上司の中に

割と頻繁に持ち場(仕事をする場所)を変えさせたり

仕事の速度を指示をしてくる人がいる。

持ち場なんかは変えるたびに

移動に時間がかかるし

新しい場所の状況を把握することも必要になる。

まぁ誰でもできるお仕事だから

困難は伴わないけど

ちょっと時間は無駄にしてるかなとw

 

その上司(女性で年下)は

指示を出して人が

自分の思い通りに動くのが好きなんだと思う。

「佐藤さん〇番やっといて~」

「鈴木さんは〇番ね~」

「斎藤さんちょっと速度上げよっか~」

みたいな。

 

ほとんどのことがうまくいかない世の中。

他人に指示を出して

その通りに動いてくれるのが

快感になってしまう

というのは分かり味のある話なのかもしれない。

 

僕も人生で一度くらいは

やってみたいような気もするが

今の職場で現場監督するくらいなら

末端でシバかれる方がまだマシw

そんなお話。