フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スーパーアルバイター

今日は工場の日。

 

仕事をしていると

現場には指示だしの社員とバイトだけがいる。

基本的には社員が一々バイトに指示を出すのだけど

現場にいないこともある。

 

そんなときはバイトの中でも一番仕事のできる

スーパーボランティアならぬ

スーパーアルバイターのKさんが指示を出してくれる。

(バイトはみな並列。バイトリーダーみたいな格は無い)

今日もビシビシとバイトたちに

痺れるような指示を飛ばしていたw

 

誰かが回さなければ仕事場は回らない。

たしかにKさんは偉いが

その間社員は部屋で自分の仕事をしている。

透けて見える搾取の構図。

ってかKさん僕と時給変わらないんだから

やってることボランティアやんけ!w

 

仕事が出来過ぎるだけで

実際偉くないんだけど

Kさんは偉そうにしないところに好感が持てる。