フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋に電話

11月の引っ越しに向けて 初めて不動産屋に電話しました。 もともと 多少、その不動産屋の人と関係性がある中 どこまで親切に見てもらえるかは 分からなかったのですが 割といい感じに電話対応してもらって 率直に意見を言ってもらえました。 で、どうやら …

シャインマスカット

今日は弟が 仕事を終えてから うちに来ました。 家には上がらず お土産を渡しに来ただけ。 墓参りに行ったときに買った信玄餅と ふるさと納税で貰った シャインマスカットをひとふさ置いて 足早に帰っていきました。 ~~~~~~~~~~ シャインマスカッ…

リュック

ここのところ 道端でリュックを前に背負っている女性を 何人も見ました。 「流行りなのかな?」 なんて思った今日この頃。 家に帰ってググったら 割と以前からいる模様・・・ 気づかなかった・・・ こんなところでも 家、出なさすぎ問題。 おっさんは時代の…

私の借金は32万です。

毎月、家にお金を入れてきたのですが 11月分に関しては 家に入れなくていい とのことでした。 ※11月に実家を出る予定 家にお金を入れてきた記録の残る 家族共有の紙の帳簿があるのですが これに記録をつけるのも一応最後・・・ になるはず・・・w 帳簿…

モップを絞る

台風の影響もある中 今日もバイトでした。 湿気のせいで工場の空調が 調子悪くなったらしく 一部、水漏れみたいな状態に。 水が溜まっていた床をモップかけしました。 僕は何も考えず ただ普通に床にモップをかけて 全然水気の飛ばないモップ用のバケツで 水…

セルフと言っても会計をするだけのタイプ

最近 とあるスーパーに行きました。 会計に向かうと 店はセルフレジをいくつか導入しはじめた様子。 初期にはつきものであろう トラブル対応の店員さんも多めに配置されていました。 で、セルフレジを導入して 現場で何が起きていたかというと・・・ セルフ…

集大成

今日もバイトでした。 仕事をしていて思った。 僕は30歳からこの仕事を始めて もうすぐ丸6年になる。 人生の中で一番長く続いてる仕事だ。 やめる理由も特にないし まだ当分続けると思う。 20代はろくに働かなかったし 30代という脂がのった時期の全…

禁酒5000日

酒をやめてから5000日が経過しました。 正確には ダーツで負けたときの罰ゲームで テキーラを二杯飲まされたので ホントのところはちょうど十年。 その日、一日を除けば5000日 お酒を飲みませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~ 他にはアイスク…

エリザベス女王と虹

昨日にイギリスの エリザベス女王が亡くなった。 亡くなった日 現地に虹がかかったらしく YouTubeにあるニュース動画のタイトルでは ことさら虹がかかったことを強調しているように思えた。 亡くなった日に虹がかかる。 物語としては美しいし 動画の視聴数も…

頭を下げない

先日の話。 仕事をしている工場は たまに食品をくれることがあって その日は貰うことができました。 たまたま 同僚と退勤時間が同じだったので 同じタイミングでものを受け取りました。 僕は 「ありがとうございます~」 と言って軽く頭を下げたのだけど 同…

自戒

自分の最近のブログ記事を見返したがあまりに酷い。 長い上につまらない 思考はバラバラ。 考えがまとまらない人間は 記事をとにかく短く!最低限のことだけ! 子供時代 校長先生の話が長くて つまらなかった。 今の自分に重なる、とか そういうのも出来るだ…

家を出る日が近づく

11月に家を出る件のお話。 だいぶ前から予定としては 9~10月に物件を探して不動産屋に行って 11月からの契約を考えていました。 で、物件を探すエリアなんかは 初期に考えていた場所とはかなり変わりつつも そのほかは大体プラン通りにすすんでいま…

食パン製造動画

今日は休みの日でした。 何気なくYouTubeを見ていると 「世界のヤマザキ」でおなじみの 山崎パンの公式チャンネルを発見しました。 目についた動画をさっそく視聴。 見た動画は 「ヤマザキの工場見学 食パンのできるまで」 というもの。 ほぼ完全に自動化さ…

命のバトンパス

昨日 いとこに娘さんが生まれました。 母方のいとこ系の子供では 恐らく七人目。 みんな結構 普通に生んでいる。 ~~~~~~~~~~~~ 従兄弟(いとこ)もそうだけれど 世間のみなさまは どういう心持ちで子供を作っているのか 疑問に思うことはある。 …