フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

頭を下げない

先日の話。

 

仕事をしている工場は

たまに食品をくれることがあって

その日は貰うことができました。

 

たまたま

同僚と退勤時間が同じだったので

同じタイミングでものを受け取りました。

 

僕は

「ありがとうございます~」

と言って軽く頭を下げたのだけど

同僚は

特に何も言わず

無言で食品を受け取っていましたw

 

 

なんだろう。

頭を下げたら負けだと思ってるのだろうか

お礼を言わない人ってこの世界に一定数いる。

 

世間の人がお礼を言わない理由は知らんけども

最低賃金

こんな工場でバイトしてて

僕も同僚もすでに負けてるんだからさw

 

せめてそのへんだけでも潔く

僕は生きていきたい。