フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

航空会社の人が食品工場で働く

最近は飛行機が飛んでないということで

航空会社の社員が全く別のところで働く

なんてニュースを目にする。

 

今日目にしたのは

JAL社員、食品工場で袋詰め作業」

というニュース。

毎日飛行機を見る職場から一転

冷凍ホウレンソウの袋詰め作業へ、的な報道。

 

悲惨!みたいなニュースの方向性なんだろうし

趣旨は理解はできるけど

記事を真顔で読んだ僕は

本職で食品工場やってるんだがw

 

 

ちょっと前にJALANAの社員が

ノジマに出向になっていたときは

特に何も思わなかったけど

改めて自分に近い職種に配置されて思ったのが

給料が倍違うよねっていうアレ。

航空会社の人年収400万

横で働くバイトの人年収200万みたいな。

 

「あなたの横で働いているバイトは

 半分の賃金でも頑張って働いてますよ!」

なんて出向の説得材料に使われてそうw

 

色々と悲惨すぎるので

とりあえず僕の給料をJAL基準にしてほしいw