フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

主人公気取り

2020年の12月に突入

今年も残すところあと1か月。

 

~日記~

今日の工場バイトの話

 

荷物の積み込み作業を

いつも通りやったのですが

終わりかけの一番しんどい時間帯に

一人が先に帰ってしまいました。

さらに締めの作業でも一緒に作業してた一人が

仕事をちょい残しして帰っていきました。

 

残された仕事をするのは僕と

真面目に最後まで残る数名。

まぁ僕なんかは働いてる時間が短いので

そもそもそういう

敗戦処理をする係みたいなところがあるので

問題ないのですがw

 

作業の途中で帰って行った人たちは

朝から来ていて

僕より長く働いている。

論理的に考えて

短時間労働の僕が

怒ったり何かしらどうこう言うのはおかしい。

それでも

仕事を途中で投げ出されると

なんだか胸に残るこのモヤモヤ感w

 

本当は怒りたいのかもしれない。 

彼らのようにフルタイムで働いて

理論武装をして

帰り際にほっぺをペチンと叩いてみたいが

僕にはフルタイムは務まらない・・・

 

クソっ俺に力があれば・・・