フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯車だもの

今日はバイトでした。 作業着に着替え職場に入る。 上司との挨拶もそこそこに済ませると もう年末年始の休暇のことについて くぎを刺してきました。 「年末年始の2週間は 休みを取っても有給休暇になりません」 的なことを言われました・・・ ・・・ いやい…

長い注文

四年半くらい前の記事。 kubotaindex.hatenablog.com 「楽天証券」が ツイッターのトレンドに乗ったりしているらしい。 モバイルで楽天グループ全体は かなりの赤字を出してるけど 楽天証券は黒字だしお客さんも増えてるし 普通にしてれば大丈夫という認識。…

空気が読めない発言

明日は勤労感謝の日。 勤労(してる人)に感謝する日だと思うが 僕は感謝されるくらい働けているだろうか(遠い目 ~~~~~~~~~~~~~ 今日の話 友人と日常会話的なグループラインをしていました。 話の流れで 「W杯の優勝国予想をして 当たった人に…

お好み焼きの粉

今日はバイトの日でした。 誕生月ということで 職場の工場から食品をもらいました。 いつもバイトの帰り際に 工場から貰ってるようなものじゃなくて 年一でもらえるお高めの食品。 感謝。 例年は 和食と洋食が入り混じっていたのだけど 今年は洋食のみ。 洋…

犬の維持費以下

今日は給料日でした。 暇だったので さっそく給料をおろしに銀行へ。 銀行につき キャッシュカードを機械に入れ 残高を見たらビックリ! この6年間の仕事の中で 一番多い金額が振り込まれていました! 先月が そんなに忙しかった感覚も無かったので 所得税…

タイムカプセル

先日、弟家族が来た時に 姪のために 古い大量のレゴブロックを 押し入れから引っ張り出しました。 僕は普段むっちゃ暇ですが さすがに一人でレゴを遊んだりすることはない。 20年以上 誰も開けることなく レゴの箱は封印されていました。 で、子供だからレ…

アメリカっぽいゴミ箱

火曜日は横須賀へ釣りに行ってきました。 一か月前にも横須賀に行って 今回と全く同じ公園。 以前と同じ場所、同じ友人。 ~~~~~~~~~~~~~ この前横須賀に行ったときの記事で こんなことを書いていました。 ~以前の記事より一部抜粋~ >駐車料…

干支が3周

僕は今月で36歳になります。 36歳のおっさんになるなんて 考えたこともなかった。 肉体労働で腰が痛い日が多かったり 脳みその方の能力も落ちてきている。 年を取ることが こんな感じだとは 20代後半ですら気づかなかったなぁ・・・ そんな感じに人の…

サブリミナル

今日は家に弟家族が来ました。 来てからかなり経って 僕がリビングの方へ行くと 姪も弟夫婦もお袋も テーブル上で 木の棒とクマの人形を使って むっちゃつまらなそうな即興の遊びをしていましたw 僕が子供の頃も 父方の祖父母の家に行った時は とても退屈し…

都会的な人ごみに飛び込んだ記憶

今日はハロウィンの日でした。 ハロウィンだからと言って 特別何をするでもない感じ。 他のイベント日と同様に バイトしただけの なんでもない一日でした。 ~~~~~~~~~~~~ 出不精な僕が 渋谷のハロウィン的な都会の人ごみに 飛び込んでいったこと…