フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

空気が読めない発言

明日は勤労感謝の日

勤労(してる人)に感謝する日だと思うが

僕は感謝されるくらい働けているだろうか(遠い目

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日の話

友人と日常会話的なグループラインをしていました。

話の流れで

「W杯の優勝国予想をして

 当たった人にジュースの一本でも奢ろうぜ~」的な

そんな話になりました。

 

で、以前に同じようなことをしたときに

僕は勝ったことがあったので

「ワイは以前勝ってるし

 国を選ぶ順番は最後でいいよ~」

と僕なりの譲り合いの精神を見せました。

 

ところが

友人は僕の発言が不満だったようで

「うはwwwウザスwww」

みたいな感じの返事が返ってきました・・・w

 

いやぁ・・・

みんな強い国を選びたいだろうから

自分はあとでいいよっていうつもり。

マウント的な意味合いだとか

そういうアレじゃなかったんだけどな・・・苦笑

などと思いました。

 

読み返して何とかわかる

自分の発言の微妙なおかしさ。

発達障害の傾向にあるワイにはツライ展開。

 

ええ年なのに空気読めないのは結構きついっスw