フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ザ・正論

昨日の話

 

お袋がスマホを格安シムに変えました。

 

シムカードとスマホ

セットで届いて

MNPからの開通の手続きや

シムカードをさすところなどを

お袋なりに悪戦苦闘していましたが

結果としてほぼ全部僕がやることになりましたw

 

ワイが家にいなかったら

絶対にスマホは使える状態になってないぞw

と心の中で思っていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして今日の話

 

会うのが久々の友人から連絡があり喫茶店でお茶。

 

上に書いたお袋のスマホ苦労話と共に

こんなに役に立つ息子を

11月に引っ越す方向に促したお袋は

控えめに言って頭ワロスwww

的なことを言ったのですが

友人は

 

「そういう自分にとってのデメリットを含めても

 くぼたには独り立ちしてほしいんだよ」

 

とやけに真っ当な

大人の意見を言っていました・・・

 

・・・

 

いや

まぁ

そりゃそういうことなんだろうけど・・・

改めて友人にまで言われた切れ味は

まさに日本刀のそれ。

 

ザ・正論。