フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ご苦労!

先日のブログにも書いた

茶店でお茶していた時の話。

「月曜日の夜は釣りに行きたいね」

なんて会話をしていました。

適当な感じの予約で

僕の周りではよくある

実際やるかどうか確定していない予定。

 

いざ、当日になり

「ホントに行くのかな~?」

と思っていたところバイト後のスマホにラインが一件。

友人からのラインで

「家の前に行くわ~」だけしか書いていない。

 

その時点では別に不思議にも思わなかったのだけど

先日釣りの約束を軽めにしたから

釣りに行くのだろうと完全に考えてました。

 

そんなわけで

夜釣りの寒さに耐えるため

ガチガチに厚着をして

家の前に出ると・・・

 

f:id:kubotaindex:20211214010501j:plain



車にも乗っていない

軽装の友人が一人だけ

紙袋を持って立っていましたw

誕生日プレゼントを渡しに来ただけだそうです

ワイ11月生まれなんですが・・・w

 

f:id:kubotaindex:20211214012432j:plain

 

中身はコレ。

シェフパンツという商品らしい。

ここ三年、謎に服のプレゼントを貰っていて

実は一回も着ていないのだけど

これは楽なズボンだし快適っぽい。

工場に着て行くのによさそう←

 

~~~~~~~~~~~

 

ちなみに

プレゼントを持ってきた友人は

先日僕がビールを届けた人。

今回僕はなんの捻りもなく

「ありがとう、ありがとう」と言って

受け取ったのだけど

僕がビールを友人に届けたときは

「ご苦労!」と言って煽ってきたのだったw

 

僕もなにかしらふざけるべきだった。

なんの捻りもないのなら

せめて「ご苦労!」で煽り返すべきだった・・・w