フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

バイリンガルに頼まれる

今日は工場バイトの日でした。

 

仕事中の話。

なにか嫌なことがあったわけでもないのだけど

今日の僕は

バイト仲間に不機嫌に映ったようで

 

「くぼたくん、挨拶しなくてごめん!」

 

と何もしてないのに

いきなり謝られました。

いや、Sさん悪くないしw

 

多分そのとき考えてたことが邪悪なことで

それが顔とか雰囲気に出てたんだと思う。

 

11月の引っ越しのことを考えていたか

はたまた

日本の行く末を案じていたか・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あとは

日本語のつたない

アジア系のおばちゃんに

物品を運ぶのを頼まれました。

 

おばちゃんからの頼まれごとを聞いていると

日本語として

ちょっとこんがらがった

難しい指示を出してる感じ。

でも、なんとなく意味が分かってる気がしたので

適当に「ハイ、ハイ」と聞いていたら

去り際に

 

「ホントに分かってンのかな。」

 

と言われましたw

 

怪しい日本語使っといて

ワイの理解度に疑問を持つって

ずるくないか・・・w

 

 

まぁ二か国語以上話せる時点で

ワイより格段に言語センスあるし

異国の食品工場で働くなんて芸当は

絶対に真似できないから

工場にいる外国人にはある種の尊敬はある。

 

この考え方

掲示板運営者の受け売りですがw