フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り

2021年の終わりの日に予約投稿。 別に予定もないので 記事が投稿されるときに パソコンの前にいる気がしますがw 例年通り3カ月ごとに分けてのまとめ。 1~3月 ・本棚と卒業証書を処分 ・弟が初めて車を購入 4~6月 ・彼女いない歴=年齢だった友人…

呼水

先日は仕事納めをしてきました。 恒例になりつつある 年末の工場からのプレゼント(食品)も貰い 「あ~今年も終わったなぁ~」 という万感の思いと共に 寒空の下 自転車をこいで帰りました。 家に帰るとJRAからもプレゼント QUOカードが外れた人への残念賞 …

シャンメリー

今日はクリスマスの日。 お袋がシャンメリーとケーキを 買ってきて食べたのだけど 自分の状況のあまりの不憫さに 涙の塩味が効いてました・・・ ・・・ って、んなわけもなく さすがに35歳にもなると そのへんの折り合いも完全についてて シャンメリーも大…

板挟み

年下で女性の上司が工場をやめた様子。 同じ職場で三年半くらい一緒にやってきて いまさら肉体的な疲労で しんどいわけでもないだろうから 精神的に限界が来たのだと想像。 バイトの人とも あんまりうまくやれてない感じだったし・・・ 僕みたいな末端のバイ…

リビングの談笑

年末が近づいてきたこともあって 今日、弟の家族が久しぶりにうちにきました。 成長した姪は1歳10か月くらい。 恥ずかしがりやのようで 僕の方は一切向いてくれませんでしたw ワイもワイで子供部屋おじさんなので うまい対応が分からず だんまり決め込ん…

今も自粛期間らしい

今日はバイトの日でした。 仕事場に入るなり 上司が朝礼にやったであろう 伝達事項を伝えてきました。 「コロナへの対応として うちの工場としては自粛期間とみている。 なので 年末年始も普段会わない人とは会わず 家にいる家族などだけで過ごすように。」 …

床屋のことや

夜が更けるにつれ 窓の外からは寒そうな音が聞こえてくる一日。 今日は床屋に行ってきました。 いつも通り自転車で向かい 店に入るなり 券売機で券を購入しました。 髪を切ってもらう券が1200円に対し 券売機に1500円を投入。 チャリンチャリンと 落…

今年最後の給料日

今日は給料日。 昼の買い物ついでに 銀行に行って確認すると ボーナス(寸志)もちゃんと入っていました。 僕は来月で工場に勤めて丸5年なので 10回ボーナスを貰ってると思うのですが 今回初めての減額をされました・・・w ボーナス自体が大した額じゃな…

ご苦労!

先日のブログにも書いた 喫茶店でお茶していた時の話。 「月曜日の夜は釣りに行きたいね」 なんて会話をしていました。 適当な感じの予約で 僕の周りではよくある 実際やるかどうか確定していない予定。 いざ、当日になり 「ホントに行くのかな~?」 と思っ…

僕も時を戻せるならインデックス投資してる

今日は友人とお茶してきました。 話はお金の話題になる。 友人は お金を銀行に預けててもしょうがない、という理由で 株を始める模様。 僕も株はほぼ素人なのですが 偉そうにアドバイスまがいのことをしてきましたw 貯金感覚でやるなら 日本の個別株やるよ…

中年童貞

「漫画ルポ中年童貞」を読みました。 リアル中年DTのワイが読みましたが 全編を通して 中年DTがむっちゃ気持ち悪い絵で 悪者に描かれてるっていう・・・w そういう系の救いのない漫画でした。 出てくる登場人物は実際にいたのか 信じがたい人ばかり 極端な…

楽天西友

今日は雨でバイトも無かったので 一日家にいました。 楽天がネットスーパー西友のクーポンを 頻繁に送ってくるので また今回も甘えて食品を注文してしまいました。 冬の自転車での買い物は寒くてしんどくて・・・ クーポンにつられて初回利用をしたのは数カ…

固定電話

ちょっと前に お袋が自転車を買いました。 お袋はとにかく安いものを探して ネット上の店舗で購入。 結構な時間を費やして 安物を安い値段で買っていました。 ~~~~~~~~~~ お袋は仕事を引退してもう五年くらいになる。 暇な時間があるから 節約みた…

起きたので朝の更新

昨日は日付をまたいでから 朝の三時に寝て その後三時間しか眠れず 六時台に起きてしまいました。 朝はなんの予定も用事もないのに 目がさえてる。 午後に効いてくる直球の眠気は 考え得る中で最悪の欲求・・・w ちなみに朝飯は ヤマザキパンのアップルパイ…

情報統制

昨日は友人と遊歩道を歩いてきました。 一緒に歩いたのは 今年初旬にマッチングアプリを始めて 34歳にして初めての彼女が出来た人。 友人の話によると 付き合い始めて数カ月がたって ついに先日 相手の実家に行き 親に挨拶をしてきたそうです。 反応は上々…

冬のアツシボ

今まで目が疲れたときは タオルを濡らしてレンチンして アツシボ(熱いおしぼり)にしてから 目の上にのっけていました。 これをやると最後に湿ったタオルが残るのが 難点だったのですが 今回代用品として画像の商品を買ってみました。 生活にいろどりを持た…