フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

僕も時を戻せるならインデックス投資してる

今日は友人とお茶してきました。

 

話はお金の話題になる。

友人は

お金を銀行に預けててもしょうがない、という理由で

株を始める模様。

僕も株はほぼ素人なのですが

偉そうにアドバイスまがいのことをしてきましたw

 

貯金感覚でやるなら

日本の個別株やるより

アメリカのインデックス投資の方がいいよ!

流行ってるよ!

(社長やってる友人の)Tもインデックス投資やってるよ!

 

などと

説得力を持たせたうえで

自分がやってもいないインデックス投資を勧めたのですが

心はあまり動かなかったようで

個別株をやりそうな感じでしたw

 

心の底から本心で勧めてるものが

採用されないって・・・

信用無さすぎてワロタw

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに平日昼間の喫茶店

そこそこ繁盛していました。

 

パソコン開いてカタカタやってる人が大勢いたけど

ああいう空間で作業に集中できるのは羨ましいかぎり・・・

 

・・・

 

まぁ、実はアレ

集中してなくて

「パソコンしてる私を見て!」っていう人が一定数いる

というのが僕と友人の結論になりましたがw

 

私を見て!っていう

駅の柱でカップルがキスしてるプレーニング現象。