フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

友人の給付金

こうやって記事を書いている間にも

着々と進んでいるであろう

全国の給付金の進捗状況。

横浜市は申請書を送り始めたそうですが

うちにはまだ届いていません。

市「13日までに届かなかったら

  15日以降に連絡して来てね~」

とのことなので首を長めにして待っている状況。

 

そんなわけで

横浜市ではまだ届いてない人もいて

近所の友人なんかも届いてないと思うのですけど

ラインで話を聞くところによると

もうすでにお金を使い始めていますw

 

 

一人は自粛期間中にスニーカー(靴)好きが再燃して

スニーカーを買っているようです。

愛好家であると共に

スニーカー投資なるものがあるらしく

投資家の目線も持ち合わせて買っている様子。

 

もう一人はなんと「犬」を買っていましたw

彼に関しては子供二人いて

一軒家の持ち家で車持ってて正社員で

今回犬まで・・・

死ぬ前のゴールドロジャー並みに

この世の全てを持ってますw

 

ちなみに自分もスニーカーを買うことを

勧められましたが断りました。

使うか分からん履き物に

そんなにお金払えねぇ!w(貧困