フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

固定電話

ちょっと前に

お袋が自転車を買いました。

 

お袋はとにかく安いものを探して

ネット上の店舗で購入。

結構な時間を費やして

安物を安い値段で買っていました。

 

~~~~~~~~~~

 

お袋は仕事を引退してもう五年くらいになる。

暇な時間があるから

節約みたいなことをするのも別にいいとは思うのですが

お金を浮かすなら

他に色々やれることはあると思うのです。

 

スマホは未だにドコモ回線を使ってるし

ほとんど乗らない車を所有してるし

ペラペラの新聞を取ってるし・・・

 

中でもヤバいのが固定電話。

そのへんの知らない企業からの営業の電話が

結構な頻度でかかってくるのに嫌気がさして

かかってくるたびに

僕に電話対応するように言ってきますw

無茶苦茶や!

自分で出れないような電話を契約してる意味ってwww

 

誰に対しても丁寧に電話を切ろうとするから疲弊する。

営業の電話だと思った瞬間に

受話器を戻してしまえば

営業の人も誰も傷つかないはず・・・

 

僕は暇で時間もあるから

営業の電話も丁寧に切ってるタイプだけどもw