フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

老齢年金とボランティア

最近の話

お袋がついに65歳になって

「老齢年金が出るようになった」

というのを電話で話していました。

それを聞いてしまったワイ。

毎月どのくらい貰ってるんだろうか?

 

ちょっと気になる。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その老齢年金が影響してか

お袋は今度ボランティアに行くそうです。

定期的に行くボランティアの初回らしい。

 

その年まで世間様に生かしてもらって

最後にできる社会貢献

いいんじゃないの。

 

ワイは自分では

ボランティアをやる余裕も無いけれど

年を取って先がなくなったら

考えも変わって社会貢献をやるのかなぁ・・・

 

 

まぁでも

15年くらい

一円にもなってないブログを

更新し続けてるところからし

金にならないことをやる素質はあるかもしれないw

 

狂気のボランティアブログww