フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

パワープリン状態

二か月ほど前に

お袋が何かのネットの抽選で

JCBギフト券1万円分を当てていました。

 

軽めに自慢してきたので

そのことについて自分は覚えていたのですが

二か月経って今日そのギフト券が家に届いたら

お袋は当選したことを完全に忘れていましたw

 

袋「JCBギフト券が当たった!」

僕「知ってるよ。二か月くらい前に言ってたじゃん」

袋「言ったっけ?」

 

みたいなアレ。

指摘してから

ずいぶん考えて思い出した様子だったけど

ホントに完全に思い出したのか怪しいところw

 

お袋は

「記憶力が落ちてる、ヤバいな~」

とか言ってたけど

まぁまぁ64歳、そんなもんでしょ

みたいな感じもする。

 

~~~~~~~~~

 

仮に僕が今のお袋の年齢である64歳まで生きたら

多分その程度の記憶力の落ち方では済まない気がする。

肉体労働な上に日々頭を使っていない。

脳みそはまさに

エネルギーの溜まったプリン

パワープリン状態w

 

こうやってブログに日記を残しておくことで

脳みそを拡張している部分はある。

 

とはいえ15年もブログをやってると

過去の記事を見返したときに

「コレ何のことだっけ?」

となったりすることもあるのだけど・・・w