フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

パソコンの価値は高い

最近パソコンを買おうかと

ちょっとだけ考えています。

 

今のパソコンは

多分三年くらい日夜を問わず使いこんできました。

そのせいか

画面が暗くなるまで放置した後

立ち上がりまでの間が少しだけあったり

使っていて小さな違和感がチラホラ。

特に不自由があるというほどのことはないのだけど・・・

 

今パソコン業界に何もなければ

迷わず新しいのを買ってるところですが

世間では半導体不足のニュースが蔓延している。

 

今高値で掴まされる奴は情弱(情報弱者)なのではないか?とか

時期が悪いのではないか?とか

思ってしまう。

そういうことを考えると

情弱になりたくなさすぎて

疑心暗鬼で買えません・・・w

値段を見てもインフレも進んでるせいか

なんだかちょっと高いような気がしてしまう。

 

本当に割高なのかは分からない

パソコンのど素人なのですがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕なんか

ネット中毒

パソコン中毒なんだから

パソコンの値段がいくらになろうが買わざるを得ない。

そう考えれば

普段5万円のものが7万円で売ってる程度だったら

ちょっとお高くても欲しけりゃ買うべきな気がする。

そりゃあお安く買いたいけども。

 

仮にパソコンの平均的な値段が50万円になったって

僕の場合は確実に買う。

そのくらいパソコンライフは楽しいものだし

価値を感じている・・・

 

・・・

 

別にパソコンじゃなきゃできない

高度な何かをしているわけでもないのだけどw